かるがも保育園のブログ

3月29日 はなぐみ

早いもので、今日ではなぐみも最後の日を迎えました。

子どもたちの顔を見ると、1年間いろいろなことがあったなあと思い出します。

毎朝続けてきた柔軟体操も今日でおしまいだったので、みんなの写真を撮りました^^

体がとっても柔らかくなったお友だちがたくさんです!

 

それから、毎日元気に登園してきたご褒美に、ご褒美シールと『そつえんおめでとう!!』のメッセージ♪

小学校も毎日元気に登校してね!

 

それから、毎日使ってきたロッカーの大掃除をしましたよ。

作りかけの折り紙や、色塗り途中の塗り絵の紙が出てきていましたが(笑)、みんなのロッカーはしっかりキレイになりました。

次のはなぐみさんが気持ちよく使えるね!

 

そして今日はお天気がとっても良くなったので、はなそらさん一緒に切戸公園へ^^

おとといの水曜日が最後のお散歩かなあと思っていましたが、実は昨日もつくし取りに行き今日もお散歩に行くことが出来ました!

春の野花を摘んだり鉄棒で逆上がりにチャレンジしたり砂にお絵描きしたりして、最後のお散歩をたくさん楽しんだ子どもたちでした!

 

 

そして、「今日の給食は好きなところで食べていいよ!」と伝えると、「やったー!」「ぜったい〇〇くんの隣に座る!」「〇〇ちゃん隣に座ろう」と大喜びのはなそらさん。

みんな特別感が嬉しかったようで、とっっっても賑やかな給食タイムでした(笑)

そらぐみさんとの最後の給食、楽しく食べられてよかったね。

 

 

 

はなぐみでの1年間は、行事も少しずつ増えて保護者の皆さまにはご協力をお願いする場面も増えましたが、子どもたちが楽しい園生活を送ることができたのも保護者の皆さまのおかげです。

いつも温かく見守ってくださりありがとうございました。

もうすぐ1年生になるはなぐみの子どもたちのことをずっとずっと応援しています!

みんなのランドセル姿が見られたらうれしいな^^

 

1年間、大変お世話になりました。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です