かるがも保育園のブログ

3月25日 ゆめぐみ

今日はあいにくの雨で外には行けず・・・

すこし前から計画していた共同製作を行いました!

みんなで大きな画用紙に手形を押して桜を作りましたよ(^^♪

ダイナミックに出来て、みんな大興奮!

大きい画用紙があっという間に埋まりました!!

 

見て!手がピンク!と見せてくれました(*^-^*)

 

絵の具が乾いたら最後の仕上げをしてお部屋に飾ろうと思います★

 

そのあとはコーナー遊び♪

トミカコーナー、おままごとコーナー、ブロックコーナーを作って好きなところでたくさん遊びました★

 

みんなおもちゃが混ざらないように遊んでくれました!

 

給食まで少し時間があったので、輪になって座りゆめぐみで楽しかった思い出を発表しあいました(*^-^*)

みんな照れながらも「みんなで給食食べたのが楽しかった!」「絵本見たのが楽しかった!」「園庭の滑り台で遊べたのが楽しかった!」「運動会が楽しかった!」と発表してくれました(*^-^*)

中には「全部!!」といった子も・・・★

 

今日お休みのお友だちには明日以降聞こうと思います!

 

人前で発表する姿もですが、発表しているのを静かに座って聞けるのにもすごく成長を感じました。

思わず泣きそうになりました(;_:)

 

今週、おもいきり遊んで楽しくすごしたいです(^^♪

 

*****

靴箱のところにも掲示がありますが、体操服やカラー帽子などを回収させていただいています!

回収ボックスはほしぐみの前に置いていますのでご協力お願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です