かるがも保育園のブログ

3月25日 はなぐみ

23日は卒園式へのご参加ありがとうございました!

多くの先生方のご協力もあり、無事に卒園式を終えることが出来ました。

子どもたちが胸を張って入場し、卒園証書を受け取る姿を見て、「おおきくなったなぁ…」としみじみ感じました。

お別れの言葉や歌を聞きながら、今までの日々を思い出し、涙が溢れました。

そして最後には、子どもたちと保護者の皆さまからのサプライズ…

たくさんの思いと心温まる品をいただき、本当に感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

残り数日ですが、最後までよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくのお天気だったので、まずはお部屋で折り紙をしました!

「体が赤くてくろい点々の模様があるちいさくてかわいい春の虫ってなーんだ?」と聞いてみると、みんな一斉に「てんとうむし!」と答えてくれました^^

「てんとうむしは赤が多いけど今日は好きな色で作っていいよ!」と伝えると、黄色や水色やピンクのかわいいてんとうむしがたくさんできましたよ♪

お部屋の洗濯ばさみでとめてみたら、カラフルでとってもかわいい^^

たくさん作った子はおうちにも持って帰ると思うので見てみてくださいね♪

 

折り紙の後は、そらぐみさんと一緒に集団遊びをしました!

まずはフルーツバスケットから^^

一度も鬼にならなかったお友だちの勝ちだよー!

途中でほしぐみさんがやってきて、みんなの様子をじーっと見学^^

いつか一緒にやりたいね♪

 

今日一度も鬼にならなかったお友だちはこちら!

おめでとう!

 

フルーツバスケットのあとはじゃんけん列車をしました!

なぜか写真のアップロードが上手くいかず3枚しか写真がないのですが…;

3回して1回目ははなぐみのEちゃん、2回目はそらぐみのKちゃん、3回目ははなぐみのGくんの勝利でした☆彡

 

はなそらさんで遊べるのもあと4日。

最後の日までたくさん遊んで思い出をつくろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です