かるがも保育園のブログ

3月22日 はなぐみ

昨日は3月のお誕生会がありました!

はなぐみさんはお誕生日のお友だちはいませんでしたが、ほしぐみのUちゃんのことをみんなでお祝いしましたよ。

Uちゃんの自己紹介のあとは、みんなから聞きたいことを質問コーナーで聞いたり、お歌とお誕生カードのプレゼントを渡したりしました^^

そして先生の出し物は、カレーライスのパネルシアター!!

みんなの好きなカレーライスの手遊び歌に合わせたパネルシアターで、最後にはおいしそうなカレーが出来上がりましたよ♪

今年度のお誕生会はこれでおしまい!

みーんなひとつ歳を取って大きくなりました^^

はなぐみさんは来月から小学校なので、保育園でのお誕生会もおしまいだね。

1年間楽しいお誕生会ができてよかったです!

 

 

そしていよいよ明日は、はなぐみさんの卒園式。

今日は老人ホームの方が、はなぐみさんの卒園のお祝いを持って来てくれましたよ。

みんなでお礼を言って受け取りました^^

明日持って帰ります☆

 

それから、そらぐみさんと一緒に最後の卒園式練習をしました。

座り方や声の大きさに気をつけながらがんばりましたよ。

今日までたくさん練習をがんばってきたので、あしたはきっと大丈夫!

すてきな卒園式になりますように…!

 

 

残りの時間は久しぶりに園庭に出てたっぷり遊びました!

まずはチューリップの様子を見に行くはなぐみさん。

もう咲いているチューリップやつぼみのチューリップが♪

 

みんなで水やり^^

鬼ごっこをしたり砂遊びをしたり好きな遊びをたくさん楽しんだこどもたちでした!

いい気分転換になったかな!

 

明日は卒園式なので、今日はしっかりご飯を食べて早く寝て元気な姿で来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です