かるがも保育園のブログ

3月22日 そらぐみ

いよいよ明日が卒園式。みんなが練習してきた贈る言葉と贈る歌、はなぐみさんに届けることができるね(*^-^*)

朝から「はなぐみさんと明日でおわかれ?」と寂しそうに聞いてきたお友達も多く…

日々寂しさが募っているようです。

明日は式だけだから3月いっぱいまではなぐみさんは保育園来るよ、と伝えると「やった~~!!」と嬉しそうにしていたそらさんです(*^-^*)

4月ははなぐみさんと同じ部屋でもあまり関わって遊ぶ姿が見られませんでしたが、1年かけてはなぐみさんとの絆もとっても深くなりました!!

明日、はなぐみさんへみんなの感謝の思いを持って在園児代表で頑張って参加したいと思います!!

今日は最後の練習。かっこよく大きな声で発表していましたよ(*^-^*)

 

その後はそらぐみでの最後の製作。

前回作った、桜の下に菜の花を綿棒スタンプで咲かせました(*^-^*)

色鉛筆で茎と葉っぱを書きかき~~~

その周りに綿棒スタンプをペタペタして…前回行った切り紙のちょうちょも飛ばしました!!

そらぐみさんのお部屋に一足早く春がやってきました~~~

「せんせい、かわいくできた!!見てみて~~(*^-^*)」と嬉しそうな表情でみんな出来上がりを見せに来てくれましたよ(*’ω’*)

園庭に出たら、園庭にも春がやってきていました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です