かるがも保育園のブログ

3月22日 ゆめぐみ

今日は園庭でたっぷり遊びました★

 

出てすぐ道路整備をするゆめぐみさん(^^♪

小石を見つけては回収していました!

おかげで園庭がきれいになりました!

 

おいかけっこは相変わらず大人気でほとんどのお友達が参戦していました!

Tくん、鬼のポーズで追いかけていてかわいい(^^)

みんな全力疾走です!

 

 

今日はフープも大人気でした★

みんな何回まわったか数えちょって!と数えてもらっていました(^^♪

 

そしてこちらはポップコーン作り♪

塩派かキャラメル派かという話題で盛り上がりました(笑)

ゆめぐみさんは圧倒的に塩派が多くて、I先生はキャラメル!というと

「えええ~~~」「塩だよね!」と言われました(笑)

 

おうちの方はどっち派ですか・・・?

ぜひお子さんと話してみてください(笑)

 

 

 

最後はシャボン玉が出てきて、みんな大喜び!!

全力で追いかけていました!

 

はなぐみさんが植えているチューリップもきれいに咲いていてくぎづけでした(^^♪

 

すこしはやめに室内に戻り、トミカとプラレールをしました★

トミカ大渋滞していました(笑)

 

来週いっぱいでゆめぐみさんでの生活が終ってしまいますね(;_:)

最後の一週間思い切り遊んで楽しく過ごしたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です