かるがも保育園のブログ

3月15日 はなぐみ

今日ははなぐみさんと他のクラスのお友だちとのお別れ会でした!

何が始まるのかなあ?とワクワクした様子のはなぐみさん。

みんなにたくさん楽しんでもらえるように、先生たちが3つのチームに分かれてそれぞれ出し物をしましたよ^^

 

まずはパネルシアターです!

ねこのお医者さんが、病気の動物たちを治していくお話でした。

先生たちの歌に合わせて、みんなもノリノリで歌っていて可愛かったです♪

 

次はマジックチームの先生たちが不思議なマジックを披露してくれました!

T先生の持っている水とコーラの色が逆になってしまうというマジックです!

↑みんなで怪しいところはないか確かめています(笑)

T先生がペットボトルを振っていくと、だんだん色が変わってきて子どもたちからは歓声が^^

不思議なマジックを見てとっても楽しそうな子どもたちでした。

 

最後は、ダンスチーム。

発表会ではなぐみさんが踊った『め組のひと』『愛のしるし』『ダンシング・ヒーロー』を踊りましたよ☆

はなぐみの先生たちはふたりともダンスチームだったので踊っている写真は一枚もないのですが…

 

調理のT先生と一緒に着替えた時の写真を載せておきます(^▽^)笑

普段とは違う衣装を着た先生たちの姿を見て大喜びの子どもたちでした♪

はなぐみのG先生が登場すると、子どもたちから「G先生!G先生!」のコールが^^

楽しんでもらえたようでよかったです!

 

 

それから、つき・ゆき・ゆめ・ほし・そらのお友だちからはなぐみさんにステキなプレゼントが…!

それぞれのクラスで心を込めて作ってくれたペン立てです!

シールでかわいくしてくれていたり絵を描いてくれたりと、どのクラスも頑張って作ってくれたことが伝わるステキなプレゼントでした♪

おうちに持って帰るので、お話を聞いてみてくださいね^^

 

そして、もうすぐ退職するT先生へ、今までありがとうのプレゼントを渡しました。

渡したプレゼントは、似顔絵を描いたりお礼の手紙を各グループごとにリレー形式で書いたりしたものです。

T先生喜んでくれていました…!みんなよかったね^^

はなぐみさんの卒園のほうが早いので、最後の日までT先生とたくさんお話しようね!

 

 

そして、みんなが朝から楽しみにしていたお弁当タイム(^^)

 

ほし・そら・はなの3クラスで特別に園庭で食べましたよ。

「先生見てみてー!」とみんなとっても嬉しそうに自分のお弁当を見せてくれました^^

お忙しい中、お弁当のご準備をありがとうございました!!

 

 

お弁当を食べたあとは駐車場で集合写真を撮って、畑に移動しました。

みんなで植えた大根の収穫をしましたよ。

なんだかかわいいサイズの大根がたくさん採れましたが、中にはお店で売っているような立派なサイズの大根もありました!

来週の給食で出てくるようですよ^^

楽しみにしてようね。

 

今日は楽しいことが盛りだくさんのステキな日になりました☆

おうちの人に楽しかったことのお話をたくさんしてみてね!

 

はなぐみさんは卒園式までいよいよあと1週間。

来週はみんなそろって過ごせたらいいな^^

体調を崩さないようにして、また来週も元気に登園してきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です