かるがも保育園のブログ

3月11日 ゆめぐみ

今日は午前中天候もよく、お散歩に行きました☆

さて、どこに行ったと思いますか・・・?

 

 

 

 

もう予想はつくかと思いますが、今日も緑地に行っています(笑)

でも今日は、しっかり行きたい理由がありました。

「てんとう虫を逃がしてあげないと!」

「シートに座っていないお友だちもいる」と・・・!

 

たしかにてんとう虫を逃がしてあげないとかわいそうだし、金曜日はお休みのお友だちも多かったしシートに座ってない子もいるなあと緑地へ!

 

緑地に着くと、緑地嬉しい!!!とハグし合うみんな♡(笑)

なんて可愛いのでしょうか・・・(*^^*)

 

てんとう虫を逃がす時、「もうつかまるんじゃないぞ」と言った子も・・・(笑)

みんながつかまえたんだけどなあ・・・と心の中でツッコミを入れてしまいました(笑)

 

てんとう虫ともお別れし、さあ遊ぼうと走り出す・・・と思いきや

新たなてんとう虫と出会ってしまったゆめぐみさん(笑)

よくそんなところにいるってわかったな~と思うくらい次々に捕まえていました・・・!

 

 

気が付けば、また虫かごへ・・・

また逃がしに来るからねとてんとう虫と約束するゆめぐみさん。

晴れた日にまた逃がしに緑地へ行こうと思います・・・(笑)

 

そして、疲れた時はみんなで休憩(*^^*)

座って楽しそうにお話ししていました☆

 

今日も緑地を大満喫したゆめぐみさんでした☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です