かるがも保育園のブログ

3月11日 ほしぐみ

今日は、他クラスがお散歩でお部屋が空いていたので「ゆめぐみ」か「はなそらぐみ」かどちらかのお部屋を借りて遊ぶことにしました☆

みんなに聞くと意見が割れたので「多数決」をとることに。多数決とは、どういうものか、というのを最初にじっくり説明して、あとで”少数派”が泣かないよう(笑)心構えをします^^

すると・・・ゆめぐみ13名!はなそらぐみ1名(+先生たち2名(笑))で、ゆめぐみに決定!13名の方は、あまり喜びすぎるのも悪いと思ったのか、ひかえめなガッツポーズで(笑)、1名の方はちゃんと納得して、移動を開始しました^^みんな成長したなぁと思いました☆

さて、ゆめぐみは多くのおともだちが昨年度過ごした部屋ではあるのですが、今年度になって、いただきもののトミカやプラレールが大量に導入されており、ほしぐみの子どもたちの目が鋭く光ります☆

先生みてみて!!の嵐!!!!

嬉しいことがあると誰かと共有したくなるきもち、わかるよ!*^^*その相手に選んでくれて光栄です♡

ゆめぐみさんが帰ってくるまえに片付けて、お次は園庭へ☆☆

たくさん走って遊びましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です