かるがも保育園のブログ

3月11日 つきぐみ

今日は天気が良かったので園庭に出て遊びました(^O^)

みんな、とってもいい表情!!

やっぱりお外は楽しいね♬ お外が大好きなこどもたちなので

天気がいい日はお外でいっぱい遊べる時間を作りたいと思います!!

__________________

 

つきぐみさん最近トイレに行く回数が増えました…!

その際にズボンやおむつの着脱も自分でやってみようと頑張っています♫

重ね重ねのお願いにはなりますが、自分で着脱しやすいズボンを履いてきてくださると嬉しいです!

(ストレッチタイプや、足首にゴムがついているタイプは子ども達が苦戦することが多いです

ご家庭でどのズボンが履きやすいか子ども達と一緒に練習がてら見てみるのもいいと思います(^O^) )

 

まずは場所に慣れておこう!と行き始めたトイレですが、

今は成功する子もチラホラ…私たちが凄い!!!と感動していると、それを見てか

子ども達もすっごく嬉しそうにしています(^O^)

小さな成功体験を重ねていけたらいいなと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします…!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です