かるがも保育園のブログ

3月8日つきぐみ

今日は天気が良かったので切戸公園までお散歩に行っています^^

部屋から手をつないで靴を取りに行こうとするYくんとUちゃん♡

そんな姿にみんなも手を繋いで向かっていましたよ!友だち同士のかかわりが増えてきているので”このことつなぐ!”と固い意志のある友だちも^^

今日はカートに乗るだけではなく、先生と手を繋いで手つなぎ散歩組もいました!

桜並木の方まで歩いていくと犬を見つけたり、工事現場を見つけたり👀

いつもと違う散歩道にみんな釘付けでした★

手つなぎ散歩の友だちは途中で疲れて抱っこを求めることもなく・・・

しっかり先生の手をつないで歩き続けていましたすごいですよね(*’ω’*)

公園では好きな遊びをしながら、今日はすべり台にも挑戦!

すべり台の下でずっと滑る順番を待つ友だち・・・( ^)o(^ )

自分で階段を上ったり坂を登ってすべり台の上までゆき何度もすべって楽しんでいました🎵

すべり台の上でちょっと怖がる様子もありましたが、一度滑るとみんな”もう一回!”と

何度もすべり台へ足が向かっていました^^

ジェットコースターみたいに両手をあげて滑るEくん!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です