かるがも保育園のブログ

6月2日 そらぐみ

昨日から季節の歌も変わり、早いもので6月になりました✨

外の天気を見ながら「今日も雨か~」と外に行けず残念がる子も

来週は晴れるといいね♪

今日はまず、リズム遊びをしました!この前はなぐみさんと一緒に行なった

”ちょっとだけ体操”をしました

音楽に合わせて足を開いたり、手を伸ばしたり楽しみながら体を動かしました

次は”ゆびにんぽう”

忍者になって二人一組でツンツンしたりチョキチョキしたり

すごく楽しそうでした♪

この笑顔\(^o^)/

最後は”ロケットにのってゴ―”

丸になって座って「男の子」と言われたら男の子だけスキップします♪

「女の子」と言われたら女の子だけスキップして

最後は隣のお友だちといえ~い

それからグラグラ平均台もしました

今日は最初から最後まで1人で渡りました!この前行なったときよりも

できる子が増えていてびっくりしました!!

そして、前回りもしました

最後はピシッと手を挙げて決めました✨

今日は沢山体を動かしたね!!

また月曜日元気に登園してきてね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です