かるがも保育園のブログ

6月5日 ほしぐみ

昨日6月4日は「む・し」の日。虫歯予防デーでした^^

そこでほしぐみさんも、今日から歯ブラシが始まりましたよ☆

歯ブラシと、キャップのご用意ありがとうございました!

子ども達は朝から、キャラクターや色を自慢しながら、歯ブラシケースに自分の歯ブラシを収納します*^^*

またひとつ、楽しみが増えましたね♡

 

 

そしていよいよ給食後。

こんなカードを見ながら、イラストの順番でみがいていきます♪

先週から期待を高めていたので、今日は早速、自分のカードを手にゴシゴシ磨いていてかわいいです*^^*

 

みんなの綺麗な歯をキレイなまま、守っていけますように!

 

さて、保育園の畑では、収穫第一号のお友達が!ピーマンです^^

HくんとHちゃんのピーマンが食べられる大きさに生長を遂げ、「最初の1個だけはおうちに持って帰ってもいいよ」とのことで、2人はビニールに入れてカバンにしまいました^^

とっても嬉しそうににこにこ♡よかったね!^^

おうちで、お料理をして一緒に食べてみてくださいね^^

 

ほかのお友だちは、スンとその様子をみていましたが、内心羨ましくてたまりません(笑)

今日もしっかりと水やりをしていました!いつか、持ち帰れますように・・!☆ おうちの方も、どうぞおたのしみに^^

(写真が無くてすみません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です