かるがも保育園のブログ

6月2日 つきぐみ

今日は、お天気があいにくの雨だったので、室内で製作を行いました。(^^♪

今回は、時の記念日に向けてのものですよ( *´艸`)初めてのシールはりという事で保育者と一緒に、指にシールを貼ってみることに挑戦しましたよ☆

指にくっついて、はがれないもどかしさもありながら、一つ一つ貼れると、手を叩いたり、笑顔を見せてくれるお友だちもいましたよ

細かい作業なので、時間もかけていますが、飽きるお友だちも少なく、テーブルを叩いて「まだやりたい!!」とでも言っているように、アピールしてくれる姿も・・・(^^♪

こんなに熱心なお友だちもすごいですね指を使うことは、子ども達もしっかりと感覚をつかむことにもつながります☆

またできたらいいなぁみんなの上手さに感動です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です