かるがも保育園のブログ

5月1日 そらぐみ

5月がスタートしました!

今日はまずお部屋で体を動かしました

フラフープをハンドル代わりに、ピアノの音に合わせて歩いたり、走ったり、ゆっくり歩いたりします

途中、ピアノの高い音が鳴ったらフープを上にします

低い音が鳴ったら下にします

みんな上手に聞き分けられていました

次はピアノの音が止まったら、2人組を作ってフープの中に入ります♪

5人組はできるかな~

頑張って入っていました(笑)

次はロープを使って、落ちないように歩きます

 

みんなバランスを取りながら慎重に歩いていました(^^)v

最後はバランスボール!

両足で乗るのはお手の物と言うことで、頭にも乗せちゃいました(笑)

難しいはずなのに、できちゃうそらぐみさん

さすがです!!(笑)

お部屋でいっぱい体を動かし、水分補給をして園庭へ

みんなで虫の観察中後ろ姿可愛い

途中ヘリコプターの音に反応して上を見上げる子どもたち

そこはすべり台の下だから見えないよ(笑)

てんとう虫も見つけました

たくさん体を動かして遊んだので今ぐっすり眠っています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です