かるがも保育園のブログ

3月10日 ほしぐみ

今日は今年度最後の製作をしました(*´ω`*)
最後の製作は…テントウムシを折り紙で折りました(^^♪

まずは3枚の折り紙から2枚選んでもらいました!!!
「これとこれ~!!」とウキウキで選ぶ子ども達!!
園庭や公園でテントウムシを見つけるたびに大騒ぎする子ども達…大好きなテントウムシを折る!!という事で気合十分な様子でした(^O^)
 始める前に手をお膝にして姿勢もよく待ってくれていたSちゃん!!!
「かっこいい~♡」と写真を撮っていると、他のお友達も次々と真似をしてくれ、みんなかっこよく待ってくれていました(^^♪
 折り紙で大切な角を揃える…しっかり見ながら慎重に折っていくKちゃん!!!
折った後は、アイロンもしっかり付けてくれていました(^^♪
 
今回のテントウムシは、細かい作業が多く苦戦するお友達もいましたが、ゆっくりと折ってくれていました(^^♪

1つ目のテントウムシが出来上がった後は、2個目も折って、まだまだ折りたいというお友達は3※も折ってくれていました(^^♪
折り紙の後はテントウムシが乗る葉っぱを切ってもらいました!!

葉っぱを画用紙に貼り、その上に頑張って折ったテントウムシを貼ってもらいました!!!
出来あがった作品をガラスに貼って外から見ることに!!!
 「あったーーー!!」と自分の作品を見て喜んでくれていました(^^♪
お迎えの時に是非見てあげてください(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です