かるがも保育園のブログ

2月27日 そらぐみ

今日は体操教室がありました^^

軽く体を動かしてから、今日は縄跳びの練習です!

まずは片手に持って縄をまわす練習。それから二人組で縄を回す練習。

次に、一人で両手で持ってまわし、一回だけ飛び越える練習。

少しずつ段階を踏んでいきます^^

すでに跳べるお友だちもいたそらぐみさん^^

みんなで練習して少しずつ跳べるようになったらいいなと思います☆

 

 

体操教室のあとは、お部屋でハンカチ落としゲームをしました!

ルールをすぐに理解してみんなで遊びましたよ。

自分のところにハンカチが落ちてくるのを、ワクワクした表情で待っている姿がかわいかったです^^

 

また今度みんなでしようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です