かるがも保育園のブログ

2月17日 ほしぐみ

いよいよ明日は待ちに待った発表会!!

ほしぐみさんは朝から「もうあと1回寝たらやな~~!!」とソワソワしている様子でした(^O^)

「ぼくもう緊張せんよ!!」「私はドキドキする~~」と子どもたちの心の中も1人1人様々なようです(^^)/

先生達も「たくさん練習したけん大丈夫よ!!」と子ども達が楽しんで挑めるようにたくさん励ましていきます(^_-)-☆

楽しみなような不安なような…の雰囲気のほしぐみさん。今日は最後の練習を頑張りますよ~~!!

練習前には体も気持ちもほぐれるように柔軟体操!!張り切っていこう!!

今日はいつも以上に大きな声で取り組んでいたほしぐみさんです!!

身体も気持ちも少しほぐれたかな~~??(*^▽^*)

「どの練習をしましょうか~?」と先生同士で話し合っていたら

「全部する!!」と子ども達からの声(^^♪やる気満々でうれしいな~~!!

という事で、今日は衣装も来て本番のように全ての練習を行ないました!!

(練習の様子を写真で見せれずすみません( ;∀;))

今日は1人1人がとても大きな声で頑張っていました!!オペレッタ、リズム、合奏、合唱…

12月から少しづつ初めて来た発表会練習。たくさんの覚える事に戸惑って難しさもたくさん感じてきたほしぐみさん。それでも出来た事のよろこびが大きく、練習が終わった後は「せんせい~~できたよ~~!!」とかっこいい笑顔で抱き着いてきてくれました(*^^*)

明日はたくさんのお客さんの前。どんな姿でも今までの練習の過程がみんなの自信に繋がってくれると嬉しいです(*^▽^*)おうちの人たちにたくさん褒められることをみんな楽しみにして頑張ってきました!!

 

たくさん頑張った練習後は少しでもお外で身体を動かしましょう(^_-)-☆

園庭に出ると全力ダッシュの子ども達でした(*^▽^*)

今日はフラフープで電車ごっこを楽しんでいたガールズたち(^^♪

NちゃんSちゃんは今日もなわとびです(^^)/2人が楽しそうに飛んでいるとB先生も一緒にしたくなるんだよね~~(*´ω`*)と3人でぴょんぴょん楽しみました!!

2人は何回跳んでもケロっとしていましたがB先生は1人でぜえぜえ息が上がりました(笑)

2人ともすごい(*´ω`)また、一緒になわとびしようね(*´ω`)

明日の発表会での詳細を、おたよりノートにて文書を貼っていますのでみなさまご確認の上、ご準備のほどよろしくお願い致します!(^^)!

本日駐車券も配布していますのでご確認をお願い致します。

みんなが頑張ってきた集大成!!子どもたちの姿を暖かく見守り、応援のほどよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です