かるがも保育園のブログ

1月30日 はなぐみ

今日は合奏の練習からスタート!

そらぐみさんと交代でお部屋を使います

自分達で楽譜を見て練習したり、途中休憩したり・・・

お友だちとお互いに教え合ったり・・・

先生にも教えてもらったりしながら練習を進めました

みんなで合わせる時には真剣な顔つきになって、すごくカッコ良かったです

 

 

 

そらぐみさんとお部屋を交代した後は、園庭でリズムを踊りました

自分達が踊るところ以外も身体が動き出してしまうはなぐみさん

踊るのが大好きなようです

 

ソーラン節も頑張っていますよ

足の開きが大きくなってきて、しっかりと踏ん張っています。

後半になると少しずつ足の開きが小さくなってしまうので、最後まで力強くがっていけるようにしたいと思います

 

踊り終わった後に「あ~たのしかった!」という子ども達の声が聞こえます

とにかく楽しみながら、発表会に向けて活動していきたいと思います

 

 

 

その後は園庭でそのまま遊びました!

今日は暖かくなったので、元気に走り回った子ども達は、少し汗をかいていましたよ(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です