かるがも保育園のブログ

1月27日 はな・そらぐみ

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会でした!

今月はな・そらぐみでは6人のお友だちがお誕生日を迎えました^^

今日はひとりお休みのお友だちがいたので、5人のお友だちをみんなでお祝いしましたよ☆

自己紹介や大きくなったら何になりたいかなどを答えてもらった後は、みんなからの質問タイム♪

それからお歌のプレゼント♪

G先生からの高い高いはちょっぴり恥ずかしそうで、でもとっても嬉しそうな主役のお友だちでした(#^^#)

 

 

先生からはお誕生カードのプレゼント♪

おうちに帰ってゆっくり見てみてね!

 

そして先生からの出し物は恐竜クイズでした☆

10問全部3択クイズで、問題を聞いたら正解だと思う番号を持っている先生のところに集まります^^

正解すると「よっしゃー!」「やったー!」とみんな大喜びでした♪

体長13メートルのティラノサウルスの腕の長さが約75センチ(G先生の腕の長さとほぼ同じ)と知り、わたしもびっくりでした(笑)

 

今月のお誕生会もとっても楽しんでいる姿が見られてよかったです!

来月は2月生まれのお友だち。楽しみにしていてね(*^^*)

 

 

お誕生会のあとは、はな・そらさんで発表会のリズムの見せあいこをしました。

だんだん上手になってきています^^

リハーサルまでに全部覚えて子ども達だけで踊れるように練習をがんばっていきたいと思います!

 

 

最後にはなぐみは鍵盤ハーモニカをみんなで合わせて弾きました

 

それぞれで練習している成果が出ています

はじめてみんなで揃えて弾きましたが、速さも合わせて演奏をすることが出来ていましたよ

 

そらぐみさんは、鬼のお面を仕上げたりぬりえや折り紙など好きな遊びをしたりして過ごしました♪

 

園で発熱する子がちらほら出てきているようなので、体調を整えてまた来週元気な姿で会えるのを楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です