かるがも保育園のブログ

1月30日 ゆきぐみ

もうすぐ1月も終わりですね!

2月になってすぐに訪れるのは・・そう、節分!!!

みんなは鬼のお面を作成中☆あとは髪の毛をつけるだけというところまで来ていたので、本日取り出したのは・・これ!!

シュレッダー画用紙!

 

喜んで、両手で触って、持ち上げて散らしてやりたい放題のゆきぐみさん(笑)

その感触を楽しみつつ、少し気が済んだところで、頭の部分に両面テープをつけた鬼のお面を渡すと・・

生えてくる生えてくる(笑)

鬼たちはたちまち、フサフサになりました(笑)

 

すごく掃除は大変だけど(笑)なかなかおうちではここまで散らせないかなと思うと、思い切り遊べてよかったなと思います*^^*

 

そのあとは、劇ごっこをしました☆

今日も、自分の出番のところはとっても楽しそう♡

 

が。

あれ?なんだかいつもほど、待ち時間の子ども達の気持ちが盛り上がっていないような・・???慣れてきちゃったかな?気のせいだといいな?と思いつつ・・

先生が盛り上げ、最後まで上手にやるのですが、、これは次の手が必要だな☆

次回の劇ごっこでは、いよいよ「小道具」を登場させますね!! おでかけの劇なので、それぞれの役に手作りの「カバン」をプレゼントします*^^*

これでまた、きっと、「やりたいやりたい!」と気持ちが盛り上がることを期待しています*^^*

カバン、今から作ります・・!(笑)

 

踊りも踊って、最後のお歌♪ おくちを大きく開けて、歌うようになっていてかわいいです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です