かるがも保育園のブログ

12月21日 ゆめぐみ

今日は、お外が久しぶりに雨が降っていたので、室内で過ごすことにしました

身体もたくさん動かしていきたいので、まずは、柔軟体操から始めてみましたよ(*^^*)カメさんのポーズや、足を膝にのせてみたり、片足で立ってみたり・・・いろんな体の使い方をしてみました

みんな真似っこが上手ですね(*^^*)

今日は、鉄棒を出してみました!!みんなぶら下がれるかな??

全員がしっかりと自分の力でぶら下がれることが出来ましたすごーい

次は、足を上げて鉄棒に足タッチですよ(*^^*)難しいところもありますが、何度も挑戦しようとする姿がみられ、頑張りやさんのゆめぐみさんです

中には、一人で足を上げることが出来るお友だちの姿も見られましたよ(*´▽`*)

また、挑戦してみましょうね(*´▽`*)残りの時間は、他のクラスからお人形を借りて、遊んでいます

みんな、お人形を抱っこひもで抱っこしたりして、お世話をしていました。マグフォーマーのお友だちも、真剣になって自分だけの物を考え中でした(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です