かるがも保育園のブログ

12月19日 ほしぐみ

今日の柔軟体操のお当番はことらの2人!!
 2人で息を合わせていってくれていました(^^♪

とっても上手に出来ました(*^^)v
そして、今日のアドベントカレンダーは…と話をすると「Kちゃん、見ないようにしよう♡」と顔を隠していましたが、袋からチラっと見せると、指の間からチラっとみていたKちゃん!!
 その後も目を隠しながら、時々チラチラと見ていてとっても可愛かったです♡

選んで嬉しそうな子どもたちでした(^_-)-☆
クリスマスまであと…4回のアドベントカレンダー!!明日は何かな…★
アドベントカレンダーの後は…
北風は強かったのですが、子どもたちは「お散歩行きたーーーい!!」と元気いっぱい(゜-゜)!
そこでみんなでどこの公園に行くか決めました!!
今日は横塚公園(*´ω`*)
先週行った公演が楽しかったそうです☆彡

公園の遊具は貸切状態!!
 公園にある山の上にも登ってみました(;^ω^)
風も強かったのですが、太陽も出ていてとっても温かかったので…ジャンプ!!! 「Sくんもするーーー!!」と両手あげてジャンプ!!
この後は、山をコロコロ~っと転がって言っていた子どもたち…今日も草がいっぱいついていました(;^ω^)
 オバケごっこをしていたので、つり橋の下から「がお~」と手を出すと「いやーー!!」と言いながらも、もう1回して何度も通る子どもたち!! 
たくさん遊んだ後も頑張って保育園まで歩きました(^^♪
 帰り道、レモンの木を発見!!
みんなで少し観察をさせてもらいました(^^♪

明日の「もちつき大会」は、感染拡大防止の為、中止とさせていただきます(o*。_。)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です