かるがも保育園のブログ

12月16日 はな・ほしぐみ

今日のほしぐみさんのアドベントカレンダーは…こちらでした!!!
 好きな色の雪だるまを選んでもらいました(^^♪
 じーっくり選ぶSちゃん!!!この後オレンジの雪だるまに決めていました(^^♪

その後は、はなぐみ・ほしぐみで横塚公園に行ってきました!!!
 大好きなはなぐみさんと手を繋げて嬉しそうなほしぐみさん(*´ω`*)
公園までの道のりで、にわとりを発見!!
大きな鳴き声に子どもたちは大興奮でした(*^^*)

公園ではクライミングや梯子の遊具に挑戦!!!
 さすがはなぐみさん!!!岩を登って見せてくれました(^^♪
 上に登ってみると「お化け屋敷行ってくるから!!」と子どおたちが話をしていて見て見ると、トンネルすべり台のことだったようで、行く前に「こわくないけん大丈夫!!!」と言いながら出発していました(^^♪
 
そして降りてきた後はこの笑顔でした(*´▽`*)
 どんどん登っていく子どもたちについていくのが必死な大人…ははは…(;’∀’)

どうも勝てそうにないので、遊具の上で待つことにしました!!!(笑)
 さすがのはなぐみさんは縄の端もへっちゃら!! そしてブランコも大人気!!
ブランコの前に「見て…お・・・さる」と可愛いおさるさんを発見!!  後ろから優しく押してくれるはなぐみさん!!
 それを真似して、ほしぐみさんも後ろから押すのに挑戦していました(^^♪
2人ともとっても楽しそうでかわいい笑顔♥

公園には大きな山があり、そこでは転がり放題!!
「みてて~」と言ってはコロコロ~と草まみれになって遊んでいました(^^♪
 
「何回でも行ける~!!」と転がっては登ってきて…また転がって…
はなぐみのMくん「先生!!!エンドウ豆があった!!」と空からになった植物を持ってきてくれました!!
 本物のまめのように、わってみると小さな種が入っていてお友達と割って出してみました!!!
 この豆をどうするのか聞くと、「持って帰って植える!!」との子と…ヂ時に持って帰っていました(^^♪
 帰りも長い道のりですが頑張ってあるいてくれていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です