かるがも保育園のブログ

12月2日 ゆめぐみ

12月に入って急に冷え込みが本格的になりましたね冬が駆け足できたようです(*^^*)

ゆめぐみさん今日はお友だちが少なかったのですが、室内でリトミックをしたりしながら過ごしました!!

動物の動きにはどんな動きがあるのか、みんなで意見を出しながら考えて動いて見ました(●´ω`●)

「カエルはどうやるの?」「うさぎは?」「おおかみは?」「ねずみはどうかな?」

「ケロケロって跳ぶ」「耳があってピョンって」「ガオー」「ちゅうちゅうだよ(*^^*)」みんなから出た意見でなりきってみました☆

音楽が変わると動きも変わっていく姿がとても可愛く、上手なゆめぐみさんでした(^O^)/次回も挑戦してみたいと思います。

残りの時間は、お部屋の中でボール遊びをしました今日は、みんなからのリクエストでほかのクラスからたくさんボールをかりてお部屋でたくさん遊びましたよ。

カゴに入れたり、運動会で使った箱を出してみたりしながら遊びました!!

お片付けをしていると、なぜだかゆめぐみさんY先生の背中に集合していました(*^-^*) みんなY先生の背中にのれたかな?

来週も冷え込むと思いますので、体調に気を付けて来週の登園を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です