かるがも保育園のブログ

11月2日 ほしぐみ

今日はKちゃんの誕生日!
プチバースデーでは、お友達や他クラスの先生たちにたくさん「おめでとう」をいってもらい嬉しそうなKちゃんでした!!
そして、12月1日から始まった、アドベントカレンダー!!

1日は、ハートの折り紙でしたが、今日は、ブーツの折り紙でした(*´▽`*)
 好きな色のブーツを選び子どもたちは今日もニッコリ(*^▽^*)
「クリスマスまで、まだまだたくさんのプレゼントが待ってるよー」と話をすると「イエーイ!」ととても喜んでくれていました(^^♪

好きな形を選び貼った後、スプレーアートをしました!!
なかなか色が出ないハプニングが発生しましてしまいましたが、子どもたちも協力してくれたので無事作ることが出来ました(*^^)v

きれいに色が入ると嬉しそうな子どもたち!!
「きれいじゃん!!」と何度も自分の作品をみていたSくん!!
気に入ってくれてよかった(*´ω`*)
他には、ハサミの製作もしました!!
色んな形が描いた画用紙を切ってもらいました(^^♪
 切るのもとっても上手になったほしぐみさん!
三角や四角、ブーツの形に切ってもらいました(^^♪
出来上がった製作は、飾りますので楽しみにしていてください(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です