かるがも保育園のブログ

11月18日 金曜日 

昨日は歯科検診でした(*´▽`*)

どんなことが行われるかちゃんと理解しているほしぐみさん。「おねがいします」「ありがとうございました!」としっかりご挨拶をして、みんなスムーズに見てもらえました(^^♪

検診の結果はシール帳に貼っているのでご確認の上、受診が必要なおこさんは早めの受診をお願い致します!(^^)!

 

そして、今日は11月の食育の日(*´ω`*)

始まる前に勤労感謝の日プレゼントのつづきをおこないました!!

久しぶりにハサミでちょきちょき(*´ω`*)

パパとママに感謝の気持ちを込めて作っていきます!(^^)!

はさみの使い方も日々上手になっているほしぐみさん。

チョキチョキと連続切りが出来るようになってきていますよ(^^♪

「みて~!!じょうずにきれたよ~~!!」

と、切った中身を見せてくれたNくん!(^^)!

今日はこんな形のものを切りました!!

そして、綺麗な和柄模様の折り紙が登場!!

自分達で好きな模様を選びます(*´ω`*)

と、製作に夢中になっていたらあっという間に食育の時間!!

今日は畑に行って、お芋ほりです(^^)/

お芋のツルを発見したEちゃん!!

うんとこしょ~~!!と頑張って引っ張ります!(^^)!

畑の土をたくさん掘っていたら、少しづつお芋が見えてきました(^O^)

Eちゃんも無事大きなお芋を掘ることが出来ていました!!やったね(^^♪

はなぐみのKくんは、すご~~いジャンボお芋を掘り当てていました!!

これには」ほしぐみさんも、「すご~~~い!!!!」「おっき~~~~~い!!」と驚きながら観察していましたよ(^^♪

保育園の畑だったので、お芋が見つけられなかったおともだちもいましたが、お友達と協力して楽しそうに探していました(^^♪

お部屋に戻ったら、製作の続きを…(´艸`*)

素敵な模様の折り紙を切った台紙にペタペタ(*´ω`*)

すてきなプレゼントが少しづつ完成の形に近づいてきています!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です