かるがも保育園のブログ

11月18日 つきぐみ

今日は食育の日!

畑に眠っていた、さつまいもの収穫日です☆

「出発進行エイエイオー!!」

畑に到着♪1人1個収穫するぞ~!!

先生と一緒にスコップ使って掘って掘って♪ようやくおいもさんが顔を出し収穫できました☆

土がたくさん付いているからか?触りたくないお友だちもいました(*^_^*)

あの美味しいさつまいもの正体はこれなんだよ~☆

畑にはつきぐみさんの興味の引くものがたくさんありました!虫や石や葉っぱに見とれたつきぐみさん♪

収穫したさつまいもは今度給食やおやつに出てくるのでお楽しみに♪

とっても楽しい食育活動となりました!!

畑から帰ってきたら園庭遊び☆☆

たくさん遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です