かるがも保育園のブログ

11月18日 ゆめぐみ

今日は食育の日だったので、園の畑に行って芋ほりをしました(*^^*)

前日に、製作でお芋をつくったので、「こんな、大きなおいもが取れるといいねこっちの、小さいかわいいおいもになるかなぁ~」と話しながら畑の方に行きました

手を使って土の中を一生懸命に掘っていくと・・・・「ないよ~」とみんな、お芋までなかなかたどり付けなかったのですが、頑張って掘り進めるとたくさんお芋が、出てきまいた(●´ω`●)

途中、てんとうむしなど顔をだしてきた虫さんもいましたが、おいも探しに夢中のゆめぐみさんでした!!

今年は、少し大きさは小さいですが、たくさん取ることが出来ました☆

来年は、もっと大きなお芋が出来るといいですね(^O^)/ 今回掘ったお芋は、後日、給食の先生がおやつや給食に出てくれるそうです(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です