かるがも保育園のブログ

7月13日 ほしぐみ

今日も1日始まりました(#^.^#)

朝のお集まりで元気な歌声からスタートです!!

7月のお歌もだいぶ覚えてきて、大きな声でかわいく歌ってくれています(´艸`*)

ふりつけもとても上手!!

さあ、今日は体操教室でした。

今日も跳び箱の練習を頑張りますよ!!

足でグッとパーを練習。

準備運動が出来たら跳ぶ練習開始(*^^*)

助走をつけて、グッパーで飛び越えます!!

助走をつけて足をグーにすることがまだまだ難しそうですが、諦めずに繰り返し挑戦します(*^^*)

躍動感あふれる写真がとれました(´艸`*)

跳ぶ前にはよいしょー!!と気持ちを整えて!!

よっこらしょ、と登っている子もいました(´艸`*)笑

はな、そらさんで跳び箱が飛べるように今から頑張って練習したほしぐみさん。

出来なくても諦めずに、そして楽しみながら体操教室に取り組んでいます!!

お片付けも自分達で(*^^)v

体操教室の後はプールでした!!

大きいプールに入れてとっても嬉しそう!!

初めてなので水位は低めで、プールに慣れるところから(^_-)-☆

おもちゃを使って水と触れ合いました!!

慣れてきたら足をバタバタして~~

水が顔にかかりながら「きゃー!!」とだいこうふん!!

とっても気持ち良さそうなほしぐみさん(*´▽`*)

また入ろうね(*^^)v

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です