かるがも保育園のブログ

7月15日 ゆめぐみ

今日は、製作ではさみを使いました折り紙の1回切りを何枚も分けて、やってみましたよ(*´▽`*)

少しづつハサミにも慣れてきたゆめぐみさん(*^^*)持ち方や向きも覚えてきているようですね☆スゴイです

みんなハサミを使う時には真剣な表情です。わたしたちも一緒にグーパーと言いながら、手を動かしていきます

お友だちが切っているところをみたり、はさみのキャップをして「どうぞ」と渡してくれるお友だちも見られました

切ったものは、次回の製作までのおたのしみです(●´ω`●)どんなものになるのかお楽しみにしていて下さいね。

来週ゆめぐみさんが、元気に登園できますように、お待ちしています(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です