かるがも保育園のブログ

7月13日 はな・そらぐみ

今日は久しぶりの体操教室でした!

そらぐみさんが先です♪

先生と挨拶をして体操教室のスタートです☆

 

輪っかを重ねた上をパーの足で飛び越えたり、ロイター板を両足そろえてジャンプしたりしました!

 

最初はちょっぴり難しそうにしていたお友だちも、何回も跳ぶうちにどんどん上達していっていましたよ(*^▽^*)

体操の先生に褒められるととっても嬉しそうにする様子が可愛かったです♪

 

 

そらぐみさんが終わると、次ははなぐみさんの番です!

 

 

ジャンプがダイナミックでとっても楽しそう(^^♪

そらぐみさんと同様、跳び箱を飛び越えたり、積み上げた輪っかを飛び越えたりしました(*^▽^*)

回数を重ねるとどんどんうまく跳べるお友だちが増えてきましたよ☆

写真のほとんどが躍動感にあふれていますね(笑)

 

久しぶりの体操教室をしっかり楽しんだはなぐみさんとそらぐみさんでした(^^♪

 

 

 

2クラスとも片方のクラスが体操教室をしているあいだは園庭で遊びました!

とっても暑かったので、こまめに水分補給の声かけをしながら遊びました。

みんなで鬼ごっこをしたりすべり台をしたり^^

 

いろいろな昆虫も発見しましたよ!

↑ナナフシです!

わたしは触れませんでしたが(笑)、興味津々でのぞきこむはなぐみの男の子たちでした(^^♪

↑こちらはダンゴムシのオスとメスだそうです!

写真では見にくいのですが、身体にちいさな黄色い点々がついているかいないかで見分けられるとのこと^^

点々がついているとメスだそうですよ♪

教えてくれたのは、はなぐみのHくんでした☆

 

 

 

 

そらぐみのMちゃんは「先生、雲がざらざらしてる!」と言って教えてくれました(*^▽^*)

子どもの表現っておもしろいですね(´▽`*)

 

汗びっしょりになりながら、たくさん遊んだはな・そらさんでした☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です