かるがも保育園のブログ

7月13日 ゆめぐみ

今日から少しづつお友だちも元気になって登園してきてる姿も見られ嬉しく思います(*^-^*)

今日は、室内でアスレチック遊びを行いましたエバテム、ラバァーリングを並べて、順番に渡って行けるように作りました☆

まずは、エバテムで平均台のようにして渡っていきますラバァーリングでは、両足ジャンプをして金魚のマークにタッチしていきましたよ☆

みんな、エバテムを渡る時は真剣です( ゚Д゚)「自分でやる!」というお友だちは、ゆっくりとやってみる姿もありました。ラバァーリングのところでは、両足ジャンプに挑戦ですグーからパーに開いたり、パーからグーに足を戻したりと、難しいですが、みんなリングを良く見て挑戦していましたよ

休憩をはさんで、再度挑戦☆彡たくさんからだを動かしました(*´▽`*)

給食前は、みんな順番に並んで手洗い・うがいを行なっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です