かるがも保育園のブログ

7月4日 ゆきぐみ

今日は七夕飾りをみんなで飾りに行きました^^

ゆきぐみさんの飾りは、6月にみんなが絵具遊びをして作ったお魚(保育室前に飾っています^^)の、切り端を再利用して、天の川を挟んだ織姫の☆、彦星の☆を作っています^^

みんなの笑顔と願い事も一緒に飾りにしていたので、

どれが自分のものかがよくわかっていた子ども達は、かざりを大切そうに握ってテラスを進みました^^

そしていざ、お友だちからそれを借りて笹にぶら下げると・・

「なにするん・・!!??」というような表情に(笑)!

そこで、以上児さんたちの笹飾りを見せたり、ぶら下げた飾りを紹介したりしていると、ルールが分かったようで(笑)、自分の大切な飾りも「ハイ」と預けてくれました(笑)

上を見上げる顔がかわいい♡(笑)

願いが届きますように☆*^^*

 

「給食ができよる!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です