かるがも保育園のブログ

7月4日 ゆめぐみ

7月に入って梅雨明けも発表されたはずなのに、梅雨の天気に逆戻りのような今日は、プールはお休みでした

次に出来る日が早く来ますように・・・

今日は、室内で新聞遊びを行いました。普段できないほど、たくさん新聞を破ったり、お団子を作ったりなどして遊びましたよ☆

新聞で隠れているお友だちは、誰でしょう??(*^^*)

お布団にして、寝ているお友だちも・・・(*^-^*) みんな真似をして、次々とお布団のお友だちの姿が・・・( ゚Д゚)

「あさですよ~」声をかけると、みんなで起きてくる姿も何にでも変身する新聞はすごいですね

お当番を5月から毎日交代で行っていますが、みんなお当番さんが大好きなようで、毎日「今日はお当番??」と聞いてくれるお友だちもいますよ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です