かるがも保育園のブログ

7月1日 ゆめぐみ

いよいよ今日から、7月になりました(*^-^*)

本日は、プール開きと言う事で、まずは、室内でお約束事のお話しを聞きました

水着に着替えます。→先生のお話しを聞きます→プールで、お友だちを押したり、顔に水をかけたり、飛び込んだりしないようにします

たくさんお約束があるなかで、みんなで一つ一つ気を付けて楽しいプール遊びが出来るように、この夏を過ごしていきたいですね☆

次は、園庭に出て、プールのお清めですよ

お祓いをして、みんなでプールにご挨拶「楽しく安全に遊べますように☆彡」ゆめぐみさんも一礼二拍手(*^^*)できました。途中から拍手になっているときも・・・(*^^*)

来週から、天気を見ながらやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です