かるがも保育園のブログ

5月30日 はなぐみ

今日は体操教室の日。

はなぐみさんの順番は最後なので、それまでの時間はリングディングという新しいおもちゃを使って遊んでみました

引いたカードの通りに指にゴムをはめていきます。

カードと指を見比べながら、頭と指の体操ですね

一番早く正確に出来た人がそのカードを貰えます。

今日はグループごとのチーム戦をしました!

勝ち負けが出てくると悔しくて泣いてしまう子もいます…

それでも、最後までやってみようとする気持ちを大事にしました

カードの通りに出来ると満足感も出ます

子ども達もルールを理解したようなので、今後もリングディングを楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

ゲームを楽しんでいるうちに、はなぐみさんの体操教室の順番が回ってきました。

今日はマット運動です!

まずは手押し車をしました。

子ども達だけでも上手に出来ていてビックリしました!

しっかりと腕を突っ張って、身体を支えていましたよ

次は前転!

サッと起き上がる事や、

真っ直ぐ回ることを意識しながら取り組みました

最後に後転の練習もしましたよ

来月は跳び箱に挑戦するみたいです

子ども達も、先生も楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です