かるがも保育園のブログ

5月30日 ゆめぐみ

週明けのゆめぐみさんは、今日もとても元気に登園してきてくれました☆ 今日は、お天気も雨だったので、アスレチック遊びを室内でして過ごしました まずは、ゆめぐみさん恒例のパンダ体操(*´▽`*)真似っこ上手ですよね リングを並べて、ジャンピングマット、風船を並べたり、風船は吊るしてみたりみんな興味津々 まずは、足を開いたままジャンプ輪っかの中に、上手くジャンプすることを頑張ってましたよ。 ジャンピングマットに付くとしっかり、足を曲げて風船にタッチ 屈伸を使って、大きくジャンプ足を曲げ伸ばしをしっかり出来る事は、体を使っていく上でとても大切です。成長していく今、色んな体の使い方で楽しくできればと思います 次は、グーパーと足を交互にして、ジャンプ(*^^*)お口でも、「グーパー」と言いながら、跳んでみる姿も見られ、みんなとても上手に出来ました 残りの時間は風船を一人一つ持って遊びましたよ風船を持って、吊るしてあるものにタッチしたり、ギューッと抱きしめたり、それぞれで楽しんで遊びました。

 

  先週、お休みでお誕生日会に参加出来なかったので、今日みんなでしましたよ 改めて、5月のKくん、Nちゃん、Hくん、Rくんおめでとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です