かるがも保育園のブログ

5月30日 そらぐみ

 

今週も全員揃ってスタートしたそらぐみです!

今日はそらぐみになって2回目の体操教室でした!

 

あいさつをしてまずは柔軟体操から。

毎朝してる柔軟もあったのでみんな上手!

身体がとってもやわらかいお友だちも(^O^)

 

柔軟体操が終わると、いよいよマット運動です!

ひじを伸ばしひざがつかないようにしながら進んだり、ペアになったお友だちの足首を持って進み途中で交代したりしてみましたよ(^▽^)

持ち上げるのも進むのも楽しそう♪

 

次は前回りです☆

 

難しいお友だちは先生に支えてもらいながらしました。

ひさしぶりの体操教室を、めいっぱい体を動かして楽しんでいた子どもたちです!

次回は何をするのかな(*^▽^*)

 

 

 

体操教室が終わってからはあじさいの製作をしましたよ。

先週あじさいの花の部分をはさみで切ったので今日は続きからです(⌒∇⌒)

線に沿ってはさみで丁寧に切りました。葉っぱの曲線がちょっと難しそうでしたが、線をちゃんと見ながら切っていましたよ!

葉っぱを切ったら次はお花のにじみ絵をしてみました。

マーカーで直線や曲線などを描いてから、筆で水をつけましたよ!

少し破けてしまったお友だちもいましたが、紙は水をつけすぎると破けるという発見になりました(笑)

 

みんなの作品が出来上がるのが楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です