かるがも保育園のブログ

4月8日 はな・そらぐみ

  今週最後の今日は、はなぐみとそらぐみ一緒に久保公園まで歩いて行ってきました!   手をつないで列に並んで、横断歩道では車が来ていないか「とんとんとまれ!」をきちんとして、気を付けながら渡りましたよ♪ ももたろうの歌を歌いながらウキウキの子どもたちです!   久保公園に着いて、公園から出ないこと・小さいクラスのお友だちが側にいる時はぶつからないように気を付けることなどの注意事項を確認してから遊び始めました(*^^*)       土管の遊具は大人気(^^♪ ブランコでは「次代わって!」「いいよ!」と言って交代したり、「まだ乗ったばかりだからもう少し待って」と言ったりしていて、言葉できちんと自分の気持ちを伝えられるのはさすが年長年中さんだなあと感じました☆   お花を見つけてうれしそうなそらぐみの女の子たち(´▽`*) 春は沢山のお花が咲く季節でうれしいね♪     途中、全員で水分補給!暑くなってきているので大切な時間です(^O^)   たっぷり遊んで帰りも手をつないで園まで歩きました! 来週もお散歩に行ける日があるといいなあ(^^♪ またみんなで行こうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です