かるがも保育園のブログ

3月25日 はな・そらぐみ

今日は金曜日!週末が来るのがとても早く感じます。

朝のお集りで「名前を呼ばれたら可愛いポーズをしてね」とお話がありました!

みんなの可愛いポーズがこちら

 

とびっきり可愛いポーズを見せてくれたはな・そらさんです

今日はまず身体測定をしました。

シール帳に記入していますので、お家で見てみてください!

そのあとははな・そらさんで行う最後の誕生会をしました。

はなぐみからはTくん、そらぐみからはHくん!

みんなにお祝いをしてもらいました

  

お友だちからの質問コーナーにも大きな声でハキハキと答えてくれましたよ

そしてみんなから歌のプレゼント!

みんなも大きな声で歌ってくれましたよ(⌒∇⌒)

そしてN先生から誕生カードのプレゼントをもらい、出し物ではみんなのリクエストで〇×クイズをしました

終始盛り上がった誕生会になりました

そのあとはなぐみさんは卒園式練習、そらぐみさんは園庭で遊びました。

まずはチューリップに水やり!

「何色のお花かな~」と楽しみにしている様子でした☆彡

砂場遊びを楽しんでいたそらぐみさん!

「見て!ミッキー作った!」とHくんが見せてくれました

時間いっぱい砂場遊びを楽しんでいましたよ

そしてみんなが楽しみにしていた給食!

今日の給食ははなぐみさんのリクエストメニューです

みんな「美味しい」と言いながら食べていました

おかわりもたくさんしてくれたはな・そらさんでした

 

明日はいよいよ卒園式当日。

あっという間に卒園式ですね!

はなぐみさん全員で行う最後の大きなイベントです。

寂しい気持ちもありますが、明日はみんなのかっこいい姿ををしっかり目に焼き付けておこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です