かるがも保育園のブログ

3月24日 つきぐみ (※23日分再投稿)

昨日の投稿が削除されていましたので、再投稿です・・!すみません・・!

 

今日は、はなぐみさんのお別れ会でした☆

朝から園庭にブルーのシートと屋根を作ってくれた先生方のおかげで、無事に開催することが出来ましたよ*^^*

なかなか全園児行事がなかったからか、びっくりして泣いてしまうつきぐみさんも居たけれど、すぐに状況を読み込み涙も止まりました^^

はじまりはじまり~!!

最初は先生達3チームによる出し物です☆

 

最初はAチームのクイズです!

つきぐみからは、最初はK先生とH先生が登場!写真を見て誰なのかを当てるクイズでした!

出てくるのは、はなぐみさんの歴代担任の先生の幼少期からの写真^^

はなぐみさんも先生たちもたくさん笑って楽しい出し物でした!

次にBチームの手品です!

つきぐみからは、Mo先生とKd先生が登場!Mo先生の持っている絵本がとっても不思議で目を丸くした子どもたちとわたしたち*^^*   Kd先生も緊張しまくっていたけれど子どもたちは大喜びでした^^

最後にCチームのダンス!色物ゾーンです(笑)つきぐみからはM先生、この歳にして人生最初で最後のルーズソックスを着用しました^^;;;

やっぱりセンターはこの方々☆  はなぐみさんもT先生とG先生の話でもちきりだったようです*^^*

老若男女みんなで子どもたちを喜ばせようと一生懸命な、保育園という場所が大好きです!

踊りながら見えてたみんなの笑顔がまぶしかったです^^

 

それから、はなぐみさんへ鉛筆立てのプレゼントを渡しましたよ!つきぐみさんたちの手形と足型で動物を作りました^^代表で、MhちゃんとCちゃんとRnちゃんが渡してくれましたよ*^^*

はなぐみさんの自己紹介を聞いて・・

最後は、今年度でお別れをする先生達にプレゼントを渡しました^^

まずはK先生。つきぐみさんの事をたくさんたくさん愛してくれた、K先生。 M先生ともたくさん仲良くしてくれたK先生。 とってもとっても寂しいけれど、新しい環境でも先生らしく楽しんでほしいです^^

そしておとなりゆきぐみ担任のA先生。

春はお別れもあるちょっぴり寂しい季節。

だけど新しいスタートの季節。

みんなにとって、ステキな1年がはじまりますように・・!!

うれしいうれしいお弁当タイム!!

 

ご協力、ありがとうございました*^^*

□■■

A3袋で、記名の無い物があります。どなたの袋でしょうか・・・??すみません、心当たりの方お知らせください・・><(Mhちゃんのは同じだけど記名あったので大丈夫です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です