かるがも保育園のブログ

3月23日 はな・そらぐみ

天気が心配されましたが、みんなが楽しみにしていたお別れ会の日!

朝からみんな楽しみにしていました

お別れ会も楽しみ、お家の方が作ってくれたお弁当も楽しみ!楽しみづくしです

 

園庭にみんな集まったらいよいよお別れ会の始まりです!!

まずは先生達からの出し物です!

一番初めは『これは誰でしょうクイズ』です。

先生達の小さい頃の写真を見てどの先生か当てていきます。

「〇〇先生やない?」「△△先生やと思う」などみんな写真を見て考えていました(^▽^)

その次はみんな大好き『マジック』です

マジックは全部で4種類。

真っ白の絵本から絵が出てきたリ、丸い輪っかを切ると二つに分かれたり、大きな輪になったり、新聞紙がツリーに変身したり、透明の水が桜色に変わりそのあと桜吹雪がでてきたり・・・!

どのマジックもみんな喜んでくれました

 

マジックの後は『ダンス』です。

曲ははなぐみさんが発表会で踊ったパラパラ!

一緒になって踊っている子もいましたよ

先生達からの出し物が終わると今度は各クラスのみんなからはなぐみさんにプレゼント

みんなの思いがこもった素敵なプレゼントをもらって嬉しそうでした

プレゼントをもらったはなぐみさんがみんなの前で、名前、どこの小学校に行くか、大きくなったら何になりたいかを話してくれました。

緊張している様子でしたがみんな大きな声で発表してくれました!

そしてはなぐみさんと一緒に保育園を離れるY先生にそらぐみさんからプレゼントを渡しました。

そらぐみさんみんなY先生への愛が溢れていました

お別れ会が終わって時間があったのでジェスチャークイズをしました。

先生達がお題を出してみんなが答えていきます!

難しいお題もあったようですがみんなで楽しく過ごしました(⌒∇⌒)

ジェスチャークイズが終わってからは待ちに待ったお弁当!!!

お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当とみんなの嬉しそうなお顔をダイジェストでどうぞ

「美味しい!」の声がたくさん聞こえてきました!

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました!

またお家に帰ってから今日の出来事を聞いてみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です