かるがも保育園のブログ

3月23日 ゆきぐみ

今日は年長さんとのお別れ会がありました(*^^*) 全クラスで園庭に集まりましたよ♪何が始まるのか気になっている様子の子どもたち(^O^) 先生たちからのお楽しみひとつめは…『この子はだれでしょう』クイズ☆ 赤ちゃんや子どものときの写真が出てきて、みんなで当てっこしましたよ♪♪ ちゃんと考えて当てにいく以上児のお友だちはとっても楽しそうでした!! 先生たちからのお楽しみふたつめは…マジック☆ 中身が真っ白だった絵本に先生が魔法をかけると、あらふしぎ! ステキな絵が出てきました(^▽^)/ 真剣に魔法の呪文を唱えているKくんです(笑)かわいい( *´艸`) 他にもペットボトルの水の色が変わったり桜の木が出てきたりして、 興味津々大興奮の子どもたちでした♪ そして先生たちからのお楽しみみっつめは…ダンス☆ 年長の女の子が発表会で踊ったパラパラです(^^)/ チェックのスカートとルーズソックスの衣装で登場した先生たちを見た途端、至る所から笑い声が(笑) Nちゃん、ニヤニヤが止まりません( *´艸`)(笑) Ruちゃん、いつもと違う先生たちに釘付けになっていました(笑) 先生たちからのたくさんの出し物、楽しんでもらえたようでよかったです!! それからだいすきな年長さんへプレゼントを渡しました! 各クラスごとにアイデアがつまったステキなプレゼントです(^^) そして一人ずつ将来の夢を教えてもらいましたよ。みんなどんな人になっていくのか楽しみですね♪ 今年度いっぱいで退職する先生のおわかれも一緒にしました… わかってるけど、やっぱりさみしくなるなあ 残り少ない日々 しっかり楽しみたいと思います。 お別れ会の後は・・・お待ちかねのお弁当!!^^ みんなのおいしい~^^いいお顔です(*^▽^*) お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございます!! 「おいしいね~♪」と言いながら嬉しそうに食べていましたよ^^ みんなで楽しい時間を過ごすことができ、良かったです♡ 明日はお天気良くなるかな??寒かったので、体調を崩しませんように(>_<) 明日もみんなでいっぱい遊ぼうね♡ ※ブログの更新遅くなり申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です