かるがも保育園のブログ

2月25日 ほしぐみ

 

今日は2月生まれのSくんとYくんのお誕生日会でした!

みんなの前に立って

・名前 ・誕生日 ・大きくなったら何になりたいか を発表しました!

SくんもYくんも、ウルトラマンべリアル(?)になりたいそうです(*^^*)

お友達からの質問にも大きな声で答え、みんなからの

お歌のプレゼントでは、少し恥ずかしそうにしていたふたり…

G先生からお誕生日カードを貰い、嬉しそうにしていました

先生からの出し物は”シルエットクイズ”です!

G先生が手だけで動物の影を作り、子ども達が当てていきます

最後には、お誕生日の2人にも協力してもらいました

 

お誕生日会の後は、昨日に引き続き製作をしました!

昨日と今日でひな祭りのお内裏様とお雛様が完成しました。月曜日に飾り付けをし、

教室に飾るのでどんな作品ができるのか楽しみにしておいてください(^O^) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です