かるがも保育園のブログ

2月25日 はな・そらぐみ

今日は天気も良く、とても過ごしやすい一日でした

まずは園庭に出て思いっきり遊びました!

園庭に一番乗りのはな・そらさんはドッヂボールをしたり、砂場遊びをしたり、鬼ごっこをしたりと自分達の好きな遊びを楽しみました

他のクラスのお友だちが園庭に来てからは遊び方を工夫してくれるはな・そらさん!

ドッヂボールをやめて今度はすべり台です。

お友だちに順番を譲る優しい一面も見られましたよ

ゆめぐみさんが園庭に出てくると一緒に遊んでいる姿も!!

自分が作ったものを壊されても怒ることなく優しく接してくれています!

素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃんです

 

園庭でたくさん体を動かしてからは身体測定をしました。

シール帳に記入していますので、お家で見てみてください!

身体測定後は週末なので郵便屋さんごっこをしました!

郵便屋さんになった人はお手紙を丁寧に配達してくれましたよ

そして待ちに待った誕生会の特別メニューの給食!!

はな・そらさんには2月生まれの友達はいませんが、みんな給食を楽しみにしていました

本日の給食がこちらです!!!

デザートにイチゴがあり、みんな目をキラキラさせて喜んでいました

みんな大好きなメニューだったようでたくさんあったおかわりもあっという間に空っぽでした!

今日のメニューは連絡ノートに貼っています。

給食後はお掃除です。

しっかりきれいに雑巾がけをしてくれています!

お部屋がピカピカです

明日からお休みに入ります!

また月曜日、元気なはな・そらさんに会えるのを楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です