かるがも保育園のブログ

2月18日 ゆめぐみ

今日は3日間ゆめぐみさんに入ってくれた実習生のお姉ちゃん先生が、ゆめぐみさんの為に考えてきてくれた製作をしました☆彡

ゆめぐみさんも昨日から楽しみにしていました♪

一緒に手遊びをしてから、ひな祭りの製作です。

お手本を見せてもらうとやる気が出てくるゆめぐみさん☆

まずはお顔を描きます。好きなように描いてそれぞれ色んな表情のお雛様、お内裏様です★

できたのを先生たちに見せたり☆彡

真剣に話を聞いていてすごいなぁ☆彡

次は折り紙で着物を折って、のりで貼りつけます。

シールを貼る作業も♪

楽しい製作の時間でした。出来上がったのは今日おみやげに持って帰ります♪

お姉ちゃん先生に製作してもらって嬉しそうなゆめぐみさんでした☆彡

お姉ちゃん先生ありがとうございました(*^^*)

園庭でも遊びました♪

明日は以上児さんたちの発表会です。

楽しんできてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です