かるがも保育園のブログ

2月18日 つきぐみ

今日はクレヨンとシールで製作をしました*^^*

ピンクと青のツートンの台紙の上で色をぬりぬり・・・

クレヨンの握りかたも、圧も、なんだかとっても力強くなってきている気がします・・!

クレヨンに飽きてきたかな・・?というタイミングで登場したシールに今度は夢中になって遊ぶつきぐみさん^^

今終わらせたらきっと怒るなぁ~って想像がつくくらい、どの子も夢中でうれしかったです*^^*

 

そのあとは、ゆきぐみさんの発表会のお客さんとしてお呼ばれしてきましたよ♪

こんなにしんけんに観ています・・!!

踊りのときには一緒に踊ってみたり・・

待ち時間の絵本は「静かにききましょう」の歌に合わせてシーとしてみたり^^

つきぐみさんは今日もとってもおりこうさんでした*^^*

 

 

さて、こちらは昨日の様子です!

実は昨日、ヤギの帽子をかぶってお散歩に行ったんですよ*^^*

いつもかわいい集団ですが昨日はこれまた一層かわいい集団となり、道行く人々のハートと嫉妬を我が物にしてきたつきぐみさんでした(ズキュン!)

先生たちもそのかわいさに気絶寸前でした!

そしてここにひとり、子どもたちと遊んでいる姿を「昔のカラオケの映像みたい」と笑われたにも関わらず、声援に応えるサービス精神旺盛なベテラン保育士が・・!!!!

大人が笑うと子どもも笑って、お互いに笑って楽しい楽しいお散歩でした*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です