かるがも保育園のブログ

1月28日 つきぐみ

朝のお集まりの時間

Reくんの「あーーーっ!!」の声に

「あーーーっ!!!」と応えるMhちゃん

不思議な共鳴をし合っていて笑ってしまいました

動画を乗せられないのが残念!

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

つきぐみさんからはIくん!

 

お名前を紹介されると手を挙げ、拍手をしていましたよ

みんなからお歌、先生からはお誕生カードと、楽しい出し物をプレゼントしました!

卵や小麦粉やバターを入れてみんなで混ぜ混ぜ。

オーブンで焼いて「おいしくなーれ!」

大きなケーキが出来ました!

みんなパクッと頂きましたよ

Iくん、本当におめでとう!

その後は園庭に出て遊びました。久しぶりに暖かいお天気!ここからはダイジェストでお送りします

 

スプーンやスコップなどの使い方が上手になってきて、益々お砂遊びが楽しいね!

お誕生会の今日は特別メニュー

ゆきだるまカレーが可愛い

小さなおにぎりバージョンも・・

お粥バージョンも・・

どの子にも可愛いスマイルがついていました

給食の先生の愛情たっぷりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です