かるがも保育園のブログ

1月26日 そらぐみ

今日はとってもいい天気でした

昨日N先生から「明日は畑に行って大根の収穫をしようね」とお話があったことをしっかり覚えていたそらぐみさん!

「今日畑行くんやろ?」「大根あるかな~」と朝から楽しみにしていました。

お話を聞いて畑に行く準備をしたら早速畑に出発です

こんなに立派な大根が収穫できました

中には大根が大きくて苦戦しているお友だちもいましたが、一人一本ずつ収穫することができましたよ!

はなぐみさんの収穫した大根と合わせるとこんなにたくさん!!!

みんなの給食に出てくる日が楽しみだね( *´艸`)

今日お休みしていたお友だちはまた今度収穫しようね

そのあとは貸し切りの園庭でたくさん遊びました

おままごとをしているお友だち、Y先生に発表会でするオペレッタを披露しているお友だち、鬼ごっこをしているお友だち!

みんな思い思いに園庭遊びを楽しんでいました

中にはこんなに大きな山を作ったお友だちも!!

「海底火山なんで!」と教えてくれました

水分補給をしてお部屋に戻るとしっかり手洗い・うがいをします。

感染症対策ばっちりのそらぐみさんです

そのあとは発表会練習をしました!

真剣な表情で取り組んでいる姿はとてもかっこいいです

発表会まで頑張って練習していこうね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です